SSブログ
    
    

来たのは…スターウォーズ! [映画]

ビックカメラのリングフィットアドベンチャー抽選販売。
当選発表の27日13時、わくわくしてサイトを見たら...
なんと、21日の午後にシステムがパンクして、抽選申込中止&延期なっていました。
私は、受け付けましたメールをもらって、申し込みが完了していたので、
そんな事になっているとは、全く知らず。すごいタイミングで滑り込んだのかな。
結局、昨日から申し込み再開し、抽選後の当選発表は、5月8日なんだそう。

そして、本日のイオンの結果は、当選クーポン来ませんでした(泣)

残念~っとがっくりしたところに、3月に予約していたこれが届きました!
   20200429.jpg
公開初日に観に行きました。
速いテンポについていけなかった私...
Blu-rayが出たら、もう一度じっくり観ようと思っていたのです。
今夜は、上映会です!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎月3日、『新解釈・三國志』追加キャスト発表! [映画]

そもそも、このような映画が公開されることを知りませんでした。
12月11日公開だそうです。
監督は、福田雄一さん。『勇者ヨシヒコ』シリーズや、映画『銀魂』ですね。

キャストは...
劉備が大泉洋さん。
本日追加発表された、諸葛孔明はムロツヨシさん、
関羽は橋本さとしさん、張飛は高橋努さん。以上がチーム蜀。
   20200404.jpg

私は、吉川英治「三国志」と、陳舜臣「秘本三国志」を高校時代に読んで、
「三国志」が大好きになりました。
歴史が好きな娘にも、三国志の面白さを知って欲しいと、
青い鳥文庫の「三国志」をすすめましたが、その時は全く食いついてくれませんでした。

ところが、小4になって、学校の図書室で、小前亮さんの「三国志」を読んで夢中に。
小学生でも読みやすい三国志です。
小5の時は、担任の先生が家から持ってきてくれた北方謙三さんの「三国志」を読んで、
この「三国志」も面白いよ!と、その年のクリスマスプレゼントに。
北方さんの「三国志」は、男達の汗と涙の三国志って感じです。
   20200404_2.jpg

映画『新解釈・三國志』のメイキング映像を観ましたが、
あの感動の「桃園の誓い」で、現場に笑いがいっぱい。
あの「三顧の礼」も、ムロ孔明だと、即答でした。福田監督の三国志です。
娘は、面白くていいけど、大好きな趙雲を誰がどんな風に演じるか、そこだけが心配だそう(笑)
母は、チーム魏、曹操が誰になるか気になるな~
毎月3日に、新しいキャストを発表するそう。楽しみです!


     

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ペットを飼いたい! [映画]

昨日より「ペット2」が公開されました。
その公開記念で「ペット」が地上波ノーカットで初放送されました。
なんとな~く娘と観ていたら、なんだかとっても面白くて、
「ペット2、観に行く?」なんて話になっています。

さらに、番組に影響された娘は、ペットを飼いたいなぁ~なんて言い出しています。
娘も私も、アレルギーを持っていてるので、動物を飼うことに抵抗があり、
これまでも犬を飼いたい!と何度も言われてきましたが、回避してきました。

今回は、ハムスターを飼いたいとのこと。
本当はモルモットか、ウサギがいいみたいだけど...
20190727.jpg20190727_2.jpg
動物を飼うにあたっては、その世話をちゃんと自分できるかという話になります。
小学校2年生の時に実家からもらってきた金魚。
この夏で6年になりますが、いつからか、私が餌をあげて掃除してと、飼育担当に。
もしハムスターを飼ったら、餌やり、ゲージの掃除、その他もろもろ全てできるのか?
自分の事でさえ、私に毎日あれこれ言われてるのにっ!

次に、パパの許可が下りるか。
ママを味方にすれば、ほぼ大丈夫!と勝手に言っていますが、
味方になるかどうかは、あなたが自分の事をちゃんとできたらでしょう!と伝えました。
いきなりやってきた真夏の暑さに、ここ数日、グデグデになっていた娘ですが、
ちゃんとやらなくちゃ!と、ほんの少しシャキッとしたような...

あとは、飼い方や費用(購入時とその後)などを調べて、
実際にペットショップに見に行くことにしました。

はたして、このペットブームはどうなっていくか。
ペット2なんて観たら、もっと盛り上がっちゃうかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀魂2 [映画]

土日の文化祭は、クラスの展示も部活の公演も大盛況。
オーディションで役をもらってから、夏休みのほとんどの時間を部活に打ち込んだもんね。
演出、舞台装置、全て部員で作り上げた作品は、とっても感動しました!
昨日は、部活の打ち上げ(ピクニック)に出かけて、
今年の文化祭イベントは全て終了しました。さあ次は、中間考査だ(笑)

本日は振替で学校は休み。映画「銀魂2」を観てきました。
8月17日の公開日に、娘は一度観ているのですが、
先週15日から配布のミニポスター欲しさに、もう一度!というのでお付き合い。
20180918.jpg
ゲラゲラ笑ってしまいました~

「銀魂」は、9月15日の週間少年ジャンプで完結!ならず、
ジャンプGIGAでシリーズ掲載となりました。
完結せずは予想通りだったようで、まだ続く~と喜んでおります。初めてジャンプ買っちゃったね。

来年の夏、「銀魂3」あるかな~[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スター・ウォーズ/最後のジュダイ [映画]

昨年12月に公開されたスターウォーズ。
すごく観たかったけど、人の多い映画館はインフルなどの感染が心配なので、
年末年始は保留にしていました。
本日、学校から帰ってきてから近所の映画館で観てきました!
     20180130_2.jpg
いや~面白かった!エピソード9が楽しみだ!
そして、新三部作につながるようなキャラクターも登場してたり!?楽しみだ!
     20180130.jpg
映画鑑賞後、「レジスタンスの指輪欲しい~」と思った私達。
残念ながら、売店にはキーホルダーとかしかありませんでした~

DVD早く出ないかな[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローグ・ワン [映画]

近所のイオンシネマ、お客様感謝デーだった30日の昨日、「ローグ・ワン」を観てきました。
そういえば、昨年30日は「エピソード7」を観た。1年、早いね。

映画の感想は…ラストが悲しすぎた(泣)
でも、だから「エピソード4“新たなる希望”」なんだね。しみじみ。
     20161231.jpg
娘は新ドロイドK-2SOが気に入って、のシャーペンを買いました。
なかなかいいキャラでした。ちなみに、ボトルカップはパパです。

映画といえば、春はドラえもん、夏はポケモンでした。
で、冬は妖怪ウォッチになるか!?と思ったら、こちらも早々に卒業。
一緒に映画を観ることも無いのかなぁ~と寂しく感じていましたが、
スターウォーズは家族3人で観るのが定番になりそうです。
エピソード8、早く観たいね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

STAR WARS THE FORCE AWAKENS [映画]

昨日、予約していたエピソード7が届きました~
   20160430.jpg
映画館では、一瞬で過ぎ去ってしまった映像があるので、
GW中、じっくりと堪能したいと思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 [映画]

本日、家族三人で「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」を観てきました。
     20151230.jpg
     (画像は、STAR WARS公式サイトよりお借りしています)

娘はパパと4DXで観る!と言ってたのですが、
エピソード6を観ている時に、普通のでいいかなぁ~と。
それならママと一緒に、みんなで2Dにしよう!と提案。
実は、私が3Dがダメなので、3人で一緒に映画を観たことがなかったのです。
観終わった後、みんなで映画の話題でおしゃべりできるっていいものですね(^.^)

冒頭。スクリーンに「STAR WARS」のタイトルが映し出され、あの音楽が流れた時、
なんだかとっても感動して、一人うるうるしてしまいました。

内容は、とっても面白かったです。もう一回観たいかな。
DVDと違うので、次の公開までかなり待たなければならない…
エピソード8が待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スターウォーズ! [映画]

いよいよ来月、「フォースの覚醒」が公開されます。新たなる3部作第一弾!

娘は、TDLのスターツアーズしかしりません。
それでも、映画は観る!と言っているので、
エピソード1から観ないとね~と話していました。
TSUTAYAで借りようかと思ったけど、
みんながレンタルしていて無いよね...ということで、買ってしまいました。
       20151123.jpg
私達は、公開順に4→5→6、1→2→3でしたが、
今回は、娘と一緒にエピソード順に1→2→3→4→5→6と観ていきます。

まずはエピソード1。
久しぶりに観ているので、あぁ~こんな話だった~としみじみしているのに、
「ダースベイダーはいつ出てくる!?」とうるさいです。
とうとうパパが「もう出てるよ!」って。「誰?誰?もしかして!?」と騒いでいます(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HERO [映画]

娘と観てきました。
私は「久利生と雨宮」をまた観たくて、娘は強くてかっこいい「馬場検事」が好きで(笑)
http://www.hero-movie.com/index.html

夏休み、子供映画がいっぱいあるせいか、
1回目の上映が9時台ではなく、11時35分からでした。
小学生は数えるほどで、久利生・雨宮を懐かしむ世代がいっぱいでした(笑)
我が街のイオンシネマ、どんな小さいスクリーンでも、
満席なんてことは絶対ないのですが、今日はほぼ満席状態でびっくり。

上映中、何度も笑いが。ドラマと同様、テンポのいい展開で、面白かったです。
さて、続編はあるのかな~ありそうだな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。