SSブログ
    
    

ベイマックス&Hello!Zoomer [映画]

予約していたDVDが、Amazonから届きました。
娘とパパは映画館でみていて、私だけ初ベイマックス。途中、1人うるうるしてしまいました。
最後は、人々のために…が、それ!?って感じで笑えましたが、
ほんわか心温まるストーリーでした。
ベイマックスのような癒しロボット、欲しいな~
       20150425.jpg
ロボットといえば…
タカラトミーのHello!Zoomerが欲しい~!と、
先週の今頃は買う気まんまんだったのですが、よくよく口コミなどをチェックすると、
1時間充電で活動時間は20分、バッテリーが劣化しても交換できないなど、
1万円以上するのに…という声が多数あり、思いとどまりました。

私と娘はアレルギーを持っているので、ふさふさしたペットは飼えません。金魚のルビーまで。
家の中をちょこちょこ動く存在に、ちょっと憧れがあって、
Zoomerの動画をみたら、かなりかわいくリアルな動きをするので、欲しくなったのです。
       20150425_2.jpg
ベイマックスをみて、また少し心が揺らいでいる私です(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ナイトミュージアム3」 [映画]

今日は午後の塾を終えて、その足で映画館に!
年末に予告を観てから楽しみにしていた『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』です。
先日、テレビで『ナイトミュージアム1』を観て、TSUTAYAで『2』を借りて観て、
ここ数日は、早く観たい~!状態でしたが、
映画の日は大人1100円なので、今日までひっぱりました。ごめんね(笑)

映画は、とても面白かったです!今回は大英博物館で大暴れですからね。
ゲラゲラ笑って観てしまいました。
恐竜大好き、化石大好き、歴史大好き、ギャグ大好きの娘には、
この映画は内容も映像も大満足だったようです。
       20150401_5.jpg
で、今頃「ベイマックス」のパンフレットも購入。パパと観に行った時に買い忘れていたようで。
「ベイマックス」は4月23日入荷予定でTSUTAYAで予約中。
私は観ていないので、今から楽しみにしています!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダークニャン、もらえたよ! [映画]

限定500万枚のダークニャンメダルも底をついて、映画館も空いている頃だろうと、
映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を観て行ってきました!

個別塾での最後の授業が、今年の習い事納めとなりました。
「終わったら、映画だよ!」と娘を送り届け、私はイオンシネマへ。

塾が終わって、ランチをしてから行くとちょうどよいのが午後いちの回。
すでに残席僅かの表示でしたが、画面で確認してもらうと、まだガラガラ。
いつも座る中段のやや上の二人席が確保できました。
「メダルはもう終わってますよね?」と聞くと、「いえ、まだありますよ!」と。
なんと、公開から5日経過した今日でも、残っていました[るんるん]

ポップコーンを食べたいからと、ドトールで軽めにお昼を食べて、映画館へ。
入場すると、ダークニャンメダルがもらえました。良かったね。
         20141225_2.jpg
映画は、最初から最後まで、大笑いしてしまった。久しぶりのポップコーンも美味しかった。
ポケモンとドラえもんは、毎度感動で涙するのですが、こちらは可笑しくて涙が(笑)
第2弾は、来年12月公開とのことでした。また笑えそうです。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画、妖怪ウォッチ公開日。 [映画]

近所のイオンシネマのサイトをチェックすると...
なんと朝から夕方までの上映回、e席リザーブが全部売り切れている!初めてみたわ。
前売券ではe席リザーブは使えないから、早朝から並んでメダル付前売券を買った方の中には、
さらにe席リザーブを買って観にいっている方もいるということかしら、ダークニャンメダルのために!?

とある情報では、土日は確実にもらえる枚数があるだろうと。
1映画館で1万枚くらいはいけるのでは?という話しも。
信じるかどうかはご自身で決めてとのことですが。

小学校では、2学年がインフルエンザで学年閉鎖中です。
そんな中で、満席の映画館に行くのは避けたい。怖すぎる...
ダークニャンメダル、3DSで遊ぶのに関係があるらしく、娘もできたら欲しいなぁ~と言っているので、
この土日、比較的空いている時間帯を狙って行ってみようかと話しています。

とりあえず、これからイオンに買い物へ行くので、映画館の様子をみてこようと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ミニスキュル 森の小さな仲間たち」 [映画]

1500円か2000円のレシートで1口応募!みたいなキャンペーンだったか。
娘の名前で1口応募したような。すっかり忘れた頃に、招待券が届きました。
せっかくなので、本日、娘と近所のイオンシネマに観に行きました。
          20141109.jpg
映画館は、サンバイザーをつけ、ポップコーンケースを斜めにかけたプリキュア少女でいっぱいでした。
娘も、年中までは観に行っていたかな。懐かしい。

一方、ミニスキュルは…
開始10分前、娘と私の2人。ちょい前に、同じく母娘がきて4人。
本編開始前に、小さい子供2人の親子4人が入ってきて、計10人。あら、少ない。
上映時間が短いし、子供向けの映画だったかしら~

内容は、とてもシンプル。小さなテントウムシが奮闘する姿が描かれています。
これだけだと、子供向けだったと思いますが、この映画、それだけではなかった。

空撮映像は本物(南フランスの国立公園)で、CGの昆虫達を合成しています。
昆虫の目線で、美しい森の中、川の中、草花の間を飛び回ります。
そして、自然の奏でる音だけで、言葉はありません。虫語は、観る人の想像になります。
映画を観終わって娘が、「(虫語が)あか~ん!とか関西弁でも面白いね」って。
きっと、娘と私は全く違う虫語を想像しながら観ていたんだろうな(笑)

途中で退席もありかな?と思いながら観始めましたが、
最後まで、とても楽しく観ることができました。
http://minuscule.jp/

予告映像で、次に観たいと思った映画。
娘は「西遊記 はじまりのはじまり」と「Peeping Life-WE ARE THE HERO」なんだそう…
どっちも微妙。PeepingはD(脱力)級映画だそうです。
私は「ベイマックス」が観たくなったな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー [映画]

本日公開の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」、娘&パパが観てきました。
私が3Dダメなので、この手の映画はパパ担当。
       20140913.jpg
(公式サイトより画像をお借りしています)
http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/gog

朝イチの回。チケット売り場は大変混雑していたようですが、
同時刻上映の他の映画の方が多かったようで、ガーディアンズはがらがらだったそう。
2人曰く、るろ剣ぽい人が多かったと。へぇ~

内容は、と~っても面白くて楽しい映画だったそう。
続編がありそうで、「次も観よう!」と盛り上がる2人。
娘は「お~いえぃ」のアライグマの〝ロケット〟がお気に入りで、
自分のお小遣いで、謎のキーホルダーを購入していました(笑)
       20140913_2.jpg
話についていけない私。ママも観たほうがいいよ!って娘に言われましたが…
2D字幕を1人で観ろと?う~ん。パンフレット読みます。
ママは冬休みの妖怪ウォッチ担当ですしね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら、アナ雪DVDを。 [映画]

DVDでまたみる?みないよね~CDがあるからいらない~
なんて話していたのですが…
帰省時、車中でアナ雪を歌いまくっているうちに、
やっぱりまたみたいね~って話しになり、結局購入することに。

Amazonでチェックしたら4320円だったけど、
近所のHMVでは、10%OFFで3800円でした。おまけのシール付き。
さらに、カゴから好きなおもちゃをどうぞと言われたのですが、
「(何もない)...いらないです」って一言。
そうよね、午前中、その手のおもちゃを処分したところだもの。
レジのお兄さん、ごめんなさいね。
     20140804_3.jpg
映画館では日本語版をみたので、さっそく英語版を見始めています。
もちろん、今日の算数の宿題を終わらせからね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナと雪の女王、予約! [映画]

「アナと雪の女王」オリジナル・サウンドトラック・デラックス・エディション(2枚組)が予約受付中。

映画をみる前から、YouTubeで何度も何度も聴いて歌っている娘。
映画をみた後、もっと大好きになって、鼻歌の定番です。

こちらのアルバムには、3月12日に発売されたサウンドトラック33曲に、
日本版ヴォイス・キャスト(松たか子、神田沙也加、ピエール瀧他)による日本語歌9曲、
May Jのレット・イット・ゴー劇中歌Vers.や英語歌がセットになった2枚組み。
すごい、豪華版、盛り沢山!

さぁどうしよう。手元に置くか、レンタルが出るのを待つか...
       20140404_3.jpg
パパに確認をすると、買い!ということで、さっそく予約しました[るんるん]
5月3日発売。楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ドラえもん 新・のび太の大魔境」 [映画]

今日は前売券を買っていたドラえもん映画、
「新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~」を観てきました。
ここ数年、夏休みはポケモン、春休みはドラえもんです。
幼稚園年中さんまでは、プリキュアオールスターズだったけどね。

この作品は、1982年に公開された「のび太の大魔境」のリメイク。
そちらを観ていないので、初めてのストーリーでした。
今回は、なんといってもジャイアンに泣かされました。
いつものあのジャイアンとは違う一面がたくさんあって。

ドラえもん映画は、とっても懐かしく、ココロがポカポカする世界です。
オープニングの「夢をかなえてドラえもん」を聴いただけで、涙腺が...
歳とともに涙もろくなっています。
      20140402.jpg
「アナと雪の女王」春のキャンペーン中。
アナとその他の作品をみたら「アナと雪の女王」特製ポストカードがもらえるそうで、
先日の半券を見せていただいてきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「アナと雪の女王」 [映画]

近所のイオンシネマで「アナと雪の女王」を観てきました。
松たか子さんの〝Let It Go〟を聴きたくて、吹替版にしました。
You Tubeで何度も何度も聴いていたこの曲。
やっぱり映画館で映像をみながら聴くと、最高だね。
ところどころで涙腺が...感動しました。
   20140331.jpg
4月1日から、これまでのサービス形態が変わるので、
今日が最後のレディースデー(1000円)でしたが、
朝イチの回だったので空いていて、松葉杖でも不自由なく動けました。
この感じなら、前売り買ってあるドラえもんも観にいけそうだね!

松葉杖生活になり、ちょっと引きこもりがちだったけど、
しばらくは松葉杖を相棒だと思って、一緒に連れて楽しみましょ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。