SSブログ
    
    

中三女子の忘れ物対策 [育児]

   20200903.jpg
かな~り前にFLYING TIGERで「購入した“吹き出し”のマグネットシート。
買った時は、たしか小学生の娘の忘れ物防止用に使おうと思っていたかも。

それを、中三になって使うことになるとはね(笑)


新学期初日にiPadを忘れていった娘...始業式だったので、困らなかったようですが。
私もすっかり忘れていて、掃除をしている時に、充電したままのiPadに気付きました。


通常授業が始まり、iPadは毎日持っていく必要があります。
が、今朝もリビングのカウンターの上に置いたまま。
気づいてるかな?と様子をみてると、気づいてなくて。
夜に充電をするので、前日の支度の時にリュックに入れられないんだけどね。

ということで、玄関の扉、娘の目線にメッセージを。
ついでにマスクも貼りつけてみました。

ここまですれば嫌でも目に入る!と思うのですが、
恐ろしいことに、普通にスルーすることがあります。娘よどこを見ている!?

結局私が声をかけるのを忘れないための対策かもしれません...
   20200903_2.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Miyu

いいアイデアですね!吹き出しマグネットカワイイ!
by Miyu (2020-09-03 14:46) 

ksfiori

中三なんですけどね。忘れ物防止対策は永遠のテーマです(笑)
by ksfiori (2020-09-03 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。