SSブログ
    
    

◇ダイソー◇ バッグの中ガサゴソ手探り無し!エコバッグ

バッグの中にはいつも小さいエコバッグを入れています。

ちょっと出かけた時に、あっ!有料化したんだ!って事がありますからね。
   20201031_7.jpg
有料化前から使っていた小さいエコバッグ(100均)が、
ヨロヨロになってしまったので、新しいものをダイソーで購入しました。

こちらのバッグには、外袋にフックが付いています。
トートバッグの取っ手に付けているカラビナに取り付ければ、
レジ前でもささっとエコバッグを出すことができます。
(このカラビナについては、過去記事「迷子になる鍵のストレス解消」に)
   20201031_9.jpg
バッグは外袋の下から取り出せるので、
カラビナからフックを外す必要もなく、外袋どこ?って事もなし(笑)
   20201031_8.jpg
畳んだ状態は10cm×6cmとコンパクトですが、
広げると38cm×38cmと、ちょっとした買い物なら十分入ります。
底にマチ(6cm)があるので、入れた物が安定します。


今使っているエコバッグは、
保冷機能付き〈大〉と、ナイロンの〈中〉〈小〉と三種類あります。
このエコバッグが〈小〉になります。
以前から使っていたナイロンの〈中〉も、かなりボロボロになってきていて…
現在、新しい〈中〉を探しているところです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。