SSブログ
    
    

◇ダイソー◇足の小指が折れた!?にならないための対策 [100円雑貨]


「なんで一番小さくて弱い指が外側なの!」と、絶叫する娘。

リビングにあるEXPEDITの角に、左足の小指を…
これは痛い。かなり痛い。
   20201030_8.jpg
どんどん痛みが酷くなる!と涙目になっているので、
整形外科へ走りました。
夕方の整形外科、激混みの3時間待ち。帰宅時は真っ暗でした
それでも、心配しているよりはいいよね。
レントゲンの結果異常なし。打撲でした。ほっ。

なんでそこにぶつけるかな?と思うのですが、
また同じ事にならないように対策を。
ダイソーでこちらを調達してきました。
   20201030_7.jpg
赤ちゃんグッズコーナーにありました。
おでことか、頭をゴツンとぶつけないように、
タンスやテーブルなどのコーナーに貼るものです。
① 角をすっぽり覆うようにカバーされます。
が、娘がぶつけた現場は、下側の角なので、このままでは使えません。
② 覆う部分をカッターでカット(赤線)します。
   20201030_6.jpg
③ 付属の両面テープで貼る前に、棚側にマスキングテープを貼ります。
④ ピタッとくっつきました。これで事件はもう起こらない!はず。

透明なので、見た目はそんなに気にならないかな。
骨折騒ぎで整形外科はもう行きたくないので、これで良しとしよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。