SSブログ
    
    

毎月3日、『新解釈・三國志』追加キャスト発表! [映画]

そもそも、このような映画が公開されることを知りませんでした。
12月11日公開だそうです。
監督は、福田雄一さん。『勇者ヨシヒコ』シリーズや、映画『銀魂』ですね。

キャストは...
劉備が大泉洋さん。
本日追加発表された、諸葛孔明はムロツヨシさん、
関羽は橋本さとしさん、張飛は高橋努さん。以上がチーム蜀。
   20200404.jpg

私は、吉川英治「三国志」と、陳舜臣「秘本三国志」を高校時代に読んで、
「三国志」が大好きになりました。
歴史が好きな娘にも、三国志の面白さを知って欲しいと、
青い鳥文庫の「三国志」をすすめましたが、その時は全く食いついてくれませんでした。

ところが、小4になって、学校の図書室で、小前亮さんの「三国志」を読んで夢中に。
小学生でも読みやすい三国志です。
小5の時は、担任の先生が家から持ってきてくれた北方謙三さんの「三国志」を読んで、
この「三国志」も面白いよ!と、その年のクリスマスプレゼントに。
北方さんの「三国志」は、男達の汗と涙の三国志って感じです。
   20200404_2.jpg

映画『新解釈・三國志』のメイキング映像を観ましたが、
あの感動の「桃園の誓い」で、現場に笑いがいっぱい。
あの「三顧の礼」も、ムロ孔明だと、即答でした。福田監督の三国志です。
娘は、面白くていいけど、大好きな趙雲を誰がどんな風に演じるか、そこだけが心配だそう(笑)
母は、チーム魏、曹操が誰になるか気になるな~
毎月3日に、新しいキャストを発表するそう。楽しみです!


     

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。