SSブログ
    
    

粗大ゴミ行きからの現役復活! [インテリア]

先月、無印の体にフィットするソファーを購入しました。
リビングに、2つ転がっています。
我が家の広くないリビングに、2つあるとかなりの存在感。
よって、18年モノのソファーを処分することにしました。

粗大ゴミ回収は無料なのですが、スプリングの入ったものは回収不可なので、
地域の回収業者に有料で依頼しました。
依頼したのは、2週間前。別室に移動させて回収日を待っていたのですが...

明後日の回収日を前に、処分するのを辞めました。

処分しないと決めたら、しっかりお手入れを!
カバーを外して洗濯。その間にソファー本体はベランダに出して天日干し&ファブリーズ。
天日干しの後は、布団乾燥機のダニ処理モードで熱を加えて、
最後にゴミセンサーが消えるまで念入りに掃除機をかけました。
心なしかさっぱりしゃきっとした感じも(笑)

そして、有料回収費用だった4000円を使って、新しいマルチカバーをベルメゾンで購入。
「インド綿の北欧柄マルチカバー」が、タイミング良く20%オフでした。
(画像はベルメゾンよりお借りしました)
   20200629.jpg
これまではブラウンの無地のカバーをかけていました。過去もほとんど無地。
今回はちょっと冒険をして、柄物にしてみました。どんな感じになるかな~


娘が絶対捨てないで!と言うので、しぶしぶ残していたソファーですが、
今回は、私の中で、なんとなく捨てたくなくなった?感じです。
   20130913_6.jpg20130913.jpg
   20130913_4.jpg20130913_2.jpg
こんな感じに、娘の成長と共にあったソファー。
また一緒に過ごすことになりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。