SSブログ
    
    

◇セリア◇ マスキングスティックシールで予定管理。 [100円雑貨]

2020年。
新年を迎えた時は、想像もしてなかった事態。
緊急事態宣言、STAY HOME、新しい生活様式...
日々戸惑いながらも、折り返し地点まで来ました。

世の中のいろいろな事が、中止、延期、変更。
子ども達は、休校、分散登校と、経験をしたことのない日々を送っています。
中3の娘は、文化祭や修学旅行の中止が決まりました。
中高一貫校ではありますが、中学最終学年としての節目の年としては、
少し物足りないかもしれませんね。

私自身は、主に、病院関係に影響が出ています。
先日歯医者さんには掛かることができましたが、
それ以外に、前半に掛かる予定だった病院の予約をスライドしている状態です。

人間ドックは内視鏡検査を含めると、予約がなかなか取れないので、
3月時点で半年後の9月に予約変更しました。
脚のリハビリは、予約のスライドに限界がきたので、自己判断ですが卒業しました。

その他は状況をみて予約を入れたいので、付箋を使って“気づき”を仕込んでいます。
(定期的な掃除などの付箋活用は、「気づき」を仕込んでいます。で紹介しています)
タイミングを計っていっきに予約をしたいので、今回はまとめてチェックリストにしています。

使っているのはセリアのMasking Stick sealです。ちょっと透ける薄いシールです。
ごく普通の黄色の付箋に貼り付けて、着脱できるようにしています。
イラスト風の6種類のデザインがかわいいです。場面によって使い分けています。
   20200630_2.JPG
病院関係以外では...
嵐の国立のライブが延期になりました。年内にあるのかな...
あとは、年明けから勉強を始めて、3月中に受験資格を得たので、
6月頃には合格!の予定だった資格試験。
外出自粛時期、会場開催の試験日が中止になったり、
現在は再開しているようですが、今都内に出かけて試験を受けるのは密かな...と。
なんとか年内に受験できるようにしたいと思っています。

明日から7月。後半に入ります。
まだまだ思うようにコトは運びそうにないですが、1つ1つ積み上げていくしかないかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。