SSブログ
    
    

無印、まだ体にフィットしないソファ [インテリア]

先日、休校中娘をダメにしていたソファ(=無印の体にフィットするソファ)のカバーを買い替えました。
新しいカバーにしたら、それなりにカタチが整いました。
その際、5月31日まで大物家具が10%オフになっていて、
この機会にもう一つ欲しいな~と、悩んで悩んで、ギリギリ31日に購入。
昨日、ど~んと大きな段ボールで届きました。

段ボールからビーズクッションを取り出すと...
つきたてのお餅みたいにくたくたな8年モノに比べて、
新品は、中身がパンパンに詰まった大福です(笑)

カバーに入れるのも一苦労。やはり、新しいと全然張りが違います。
さっそく新旧連結して、娘は横になっていました。ますますダメになるソファです(笑)
   20200604.jpg
が、新品を単体で使うと、張りがあり過ぎて、全く埋もれません。
へにゃ~と体を包み込む8年モノに比べて、
パツパツなNEWは、おしりをぐりぐりして座る位置を作る感じです(笑)
まだ体にフィットしていないけど、私は硬めが好きなので、ちょうどいい~

そして、もう一つ新調したもの。
リビングに転がしてあるバランスボールのカバーです。
ゴムにゴミがまとわりついたり、フローリングにゴムの跡が付くのが気になっていて。
STAY HOME中、型紙を購入して自分で作ってみる事も考えましたが、
ちょっと安くなっていたので、既製品を買ってしまいました。

緑色のキラキラボールが、シックなグレーになりました。
かなり頑張って空気を入れたけど、箱の写真のようにパツパツにはならず。
力尽きたので、またあらためて空気を追加してみようと思います。
   20200604_2.JPG
リビングに、転がるボールと、四角い物体。すごい存在感。
さて、こたつの時期には、この大物たちをどうするか。
こたつを出さなければいいんだ!


   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。