SSブログ
    
    

主婦のミシンさんの『一石二鳥バッグ』作りました。 [ハンドメイド]

調達してきた新しい布地を保管する前に、手持ちの布地の整理をしました。
今は、IKEAのTROFASTに収納していますが、
ちょっと手狭になってきたので、少し変更を加えようと思います。これはまた後日。

整理をして発掘されたフルーツ柄の帆布で、『一石二鳥バッグ』を作りました。
主婦のミシンさんの本、「おもしろい仕掛けの布こもの」に掲載されているバッグです。
   20200627.jpg
仕上げに持ち手を挟んで縫うと、タックを寄せたようになって、とても素敵なデザインです。
表本体にはプレシオン芯地《はりはりらくはり》を使用していますが、
底布は《こちこちらくはり》にしてみました。底がこちこちに硬くなりました。
   20200627_2.JPG
長財布とスマホ、エコバッグを入れて、ちょっとお買い物にちょうどいい!

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。