SSブログ
    
    

始業式は中止だけど、今日から中学三年生! [育児]

昨日、『緊急事態宣言』の発令をするとの報を受けて、学校から一斉メールが。
今週予定していた始業式が中止になりました。
春休みにクリーニングに出した制服は着用することなく、クローゼットへ。
学校再開の時には、夏服になりますからね。

中止になった始業式は、本来なら今日でした。
よって、本日から中学三年生!ってことでいいかな。

春休み中は、のんびり起きて、ちょろっと課題をやって、動画みてゲームして...
と、自由きままな日々を過ごしていましたが、
ここからの休校期間は、生活のリズムを整えて欲しいと思います。

が、「明日から早起きする!」と言っていたのに、
今朝も8時頃起きてきました。ホームルーム始まってるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、彼女なりに、ぐだぐだ生活はよろしくないと感じているようです。
これまでは、目覚めて、朝ご飯、身支度、なんだかのんびりしたら昼ご飯!?だったのですが、
立て直しを図るべく、新しい方針を打ち出して、9時から課題に取り組んでいます。
さてさて、いつまで続けられるかな(笑)

学校からの教材や課題は順次郵送。どんなプレゼントが届くかね。
それまでは、3月の休校開始時に決めた課題を進めましょう。
Z会の数学は、4月分が配信されてるしね。

先日買ったグリルパンで、今朝もキッシュを。角切りのベーコンとほうれん草で。
   20200407.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。