SSブログ
    
    

新しいリュック、やっと届いた~! [育児]

3月に注文した娘のリュック(中学生のリュック事情)が、
1ヵ月かかって、やっと届きました。
国際郵便も新型コロナウィルスの影響を受けていて、通常よりさらに遅くなったようです。

途中、心配になってメーカーに確認しました。
問い合わせは英文だったので、Google翻訳を作ってなんとか文章を作って[あせあせ(飛び散る汗)]
すぐに返事を下さり、とても丁寧な対応でした。
結果は、ただ待つしかなかったんですけどね。

届いたリュック、とても良いです。ロゴや取っ手の茶色がいいアクセント。
メインの収納には、タブレットを入れるポケット、ファスナーポケットなど、いくつもポケットがあります。
教科書やノート類、持ち歩く分量が、ちょうど収まりました。
前面部分は、縦にファスナーが開いて、そこにもポケットがいろいろ。
スマホ用ポケットは、やわらかい布地を使用。キーホルダーも付いていました。
背中部分には、隠しポケット、キャリーケースのハンドルに取り付けるストラップも。
サイドポケットは平らですが、ゴムバンドで広がるようになっていて、ペットボトルも入ります。
   20200424.JPG
通学時、混雑した電車やバスでは、リュックをおろして床に置くことがあるそう。
なるべく直に置きたくないそうなので、底鋲を付けてみました。
鋲が沈まないよう、リュックの底を固くするために、
とりあえず家にあった100均のカラーボードをカットして入れました。
   20200424_2.JPG
新学期までに届くかな...と心配していたけど、間に合いましたね。
「新しいリュックで、学校に行きたいよ~」って言ってます。
学校が再開するかどうか。これからの2週間ですね。

“いのちを守る STAY HOME 週間”、みんなで頑張ろう!


タグ:リュック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。