SSブログ
    
    

夕方、今日も虹が出るかな? [気になる話]

朝から良い天気です。
が、娘が寝坊をしたので、今日の朝散歩は無しでした。
ギリギリ出席確認の時間に起きてきて、「セーフ!」だって。まぁこんな日もあるかな...

こんな良い天気ですが、関東各地、夕方になると雨(雷)の注意報が出ているところが。
昨日も、あちこちで夕立があったようです。

キッチンの窓から見える鉄塔が、真っ赤に輝いていて、なんだ???とベランダへ飛び出すと...
と~っても大きな虹が出ていました。
写真には写っていませんが、外側にもう1本、薄っすらと虹(副虹)がかかっていました。
黒い雨雲が、夕陽で染まって、とても不思議な空。日没前の、ほんの一瞬でした。
   20200423.jpg
花粉が飛んでいる時期は、ベランダには一歩も出ず。久しぶりに出てみたら、埃っぽかった...
そろそろベランダとガラス窓を、ざ~っと水洗いしようかな[るんるん]


タグ: 夕焼け
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。