SSブログ
    
    

中学生のリュック事情 [育児]

中学3年生への進級準備。
昨日朝に注文したペンケースは、夜に届きました。さすがAmazonプライム。
デザインも容量も◎だったようで、さっそく今日から使っています。

もう一つ買い替えを考えていた通学時のリュック。
1年生の時は学校指定のもの、2年生はイーストボーイで購入したこちら。27L。


       
当初はこんな感じでした。1年使用した現在は、くたくたに型崩れしています。
そうなるのもしかたない。毎日「どこのお山へ行かれるの?」ってくらいに、本当に重たいです。
ある程度置き勉しているようですが、それでも自学の教科書や教材だけでも、肩が抜けそう...

山登りの時なら、背負いやすく、肩に負担がない詰め方があります。
が、教科書やノートは、詰めるというより、どさっと入れているので、空間に遊びがありすぎる。
そこで、中身が動かない、四角いリュックを探しました。

で、選んだのがこちら。(画像はNORDACEよりお借りしました)
   20200227_5.jpg 20200227_6.png
サイズは42cm×29cm×16cmで、容量19リットル。
ネットではサイズ感がわからなかったので、近所のヒマラヤスポーツで、同じサイズのリュックをチェック。
背負った感じ、大きさは問題なし。
容量は、今のリュックは27Lですが、みっちり中身を詰めていないので、19Lでも大丈夫そう。
さっそく注文しました。届くのは三日~五日後かな。

新学期、新しいリュックで快適な通学になるといいね。

     にほんブログ村 にほんブログ村へ

タグ:リュック
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。