SSブログ
    
    

水位ならぬ“物位”が膝丈に!? [整理・収納]

昨年の夏。
LINEで、書斎、納戸、家事コーナーの整理収納をアドバイスした友人から、
「GWに、洗面所収納を見直したいから、相談のってね~」と言われていました。

が、ここにきて、整理収納グッズの強い味方、ニトリが、
年末並みの混雑をしていると報じられています。
そんな中、買い出しは危険なので、ちょっとGWの片付けは無理そう~との連絡がきました。
テレワークの環境を整えたり、自宅待機になって時間があるので、
お片付けモードになっているようですね。
マンションの粗大ゴミ置き場も、通常の3倍ぐらい置かれていました。

友人には、今回は仕方ないので、とりあえず物を出して、
いるものいらないものを仕分けて、洗面所に置く物かどうかの見直しをしてみよう。
適正量になって収納グッズを揃えたほうがいいからね!と連絡しました。

それに対して、
「物を全部出したら、水位ならぬ物位が膝丈くらいになり、
  二度と戻せなくなって洗面所が使えなくなる~」との返事が...溺れちゃうみたいです。

それだけの量を収める事ができるのは、ある意味、技ありです。
ですが、取り出せないと収納としては不便なので、
やはりここは、手を入れる必要がありますね。
GWのお片付けは、現状の画像をLINEしてもらい、
溺れないようどこから手をつけるか検討することにします。

私も時間があると、マスクを作るか片付けをする日々です。
片付けたところに、ニトリや100均で欲しい収納グッズがいくつかあります。
が、今は欲しいグッズをメモして、大手を振って買いに行ける日を待ちます。

こちらのメモアプリ。「Shop Shop-Shopping List」です。
無料なのに、すごく便利。タッチすると赤線が入り、右上のチェックマークをタッチすると消せます。
右端の三本線を押さえて動かすと、順番の入れ替えも可能。
こちらは、この期間に買いたいと思った買い物リストですが、
他に、イオン、セリア...と店名でリストも作っています。
また、旅行へ行く前、買い足す物を含め、持ち物リストとしても使えます!
   20200425_3.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。