SSブログ
    
    

ハムスターもすけ、おねだりポーズを覚える。 [飼育]

おやつちょうだい!ご飯ちょうだい!のおねだりポーズ。
最近、12時と夕方4時になると、巣箱の上に登って、このポーズを繰り返してアピール。
かわいくて、すぐに飛んでいってしまいますよ。
   20200323_2.jpg
さて、2週間ほど前、家出をして巣箱に戻らなかったもすけ。(⇒3/7の記事
気が済んだのか、最近、巣箱に帰ってきました。
が、その後も、巣箱以外に床材を掘って巣穴を作り、気の向くままに過ごしています。

掃除をして平らに入れた床材は、一晩で穴だらけに。
巣穴(オレンジのまる)と巣穴はトンネルでつながっています。見事!
野生では、地面に巣穴を掘って生活するそうなので、
小さなゲージの中だけど、もすけワールドを作っているんだね。
   20200323.JPG

タグ:ハムスター
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。