SSブログ
    
    

◇ダイソー◇ ブックエンドでiPadスタンドを作りました。 [100円雑貨]

娘のiPhoneとiPadの置き場所を作りました。
   20200325.jpg
   20200325_3.jpg
iPadは、手前が学校専用、後ろが昨年の誕生日プレゼントで買った自分のもの。

学校用には、先生からの連絡ツールや、課題の副教材が入っています。
中三から授業でも使用するので、毎日持ち歩くそうです。
自分のiPadは、主にZ会の受講と、ゲームに使われています。

Z会をやろうとして、「あっ、充電10%しかないっ!」ということがしばしば。
学校用がそうなると困るので、充電のしやすい(し忘れない)置き場所を作りました。
リビングのここなら、帰宅して充電して、朝忘れずに持っていく!はず。
   20200325_2.JPG
ダイソーで、ブックエンド3つと、ケーブルクリップを購入。
ブックエンド同士は、両面テープで接着。棚の上には、耐震粘着マットでくっつけています。
タッチペンは、タピオカ用ストローを貼り付けて、そこに差し込むようにしました。

ブックエンドはスチール。無造作に置いてiPadにキズが付くとよろしくないので、
ダイソーのカラーボード(白)を、底と前面が接触するところに貼り付けました。

このカラーボード(白)は、以前、コミック本の段違い収納を作った(⇒記事はこちら)時に使った残り。
カッターで切込みを入れると、パキッと折れるので、簡単に工作できます。
   20190811_2_1.jpg
iPadは画面が大きくて、アプリも見やすそうなので、日中使ってもいい?と聞いたら、
「プライバシーの侵害だ!」と言って、パスワードを教えてくれません。
趣味の小説を、こっそりiPadのアプリで書いているらしい。読んだりしないのに~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。