SSブログ
    
    

リハビリの友、ウィルソン! [健康]

リハビリメニューの一つで、お尻の筋肉をほぐすためにテニスボールを使います。
ヨガマットの上で、お尻の下にボールを置いて、
イタ気持ちいところをゴロゴロ。左右3分ずつ。
これ、腰まわりがだるい時とかにも、効きます!

7か月間、毎日使ったらベコベコに潰れてしまったので、新しいボールにチェンジしました。
   20200322_7.jpg
リハビリ用なので、最初は100均で2個100円で買ったのですが、
2週間くらいで見事に潰れてしまい、それからはスポーツ店のテニスボールを購入しています。
今回のテニスボールは、缶入りの3個400円くらい、ウイルソンのものに。

「ウィルソーン、ウィルソー-ーン!」とトムハンクス叫ぶ映画がありましたね。
なんだっけ?と調べてみたら、そう、『キャスト・アウェイ(2000年)』でした。
無人島に流れついた男性のサバイバル生活を描いたもので、
そこでの唯一の友が、バレーボールのウィルソンでした。Amazonビデオでまた観てみよっかな~
   

この7か月、治るかな~、早く良くなって欲しいいな~って思いながら、
テニスボールを毎日コロコロしてきました。
私にとってもウィルソンは、無くてはならない友です(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。