SSブログ
    
    

イラっとする消しゴムのかす問題、解決! [育児]

中三になった現在も、リビング学習の娘。
自室にはエアコンもあり、環境は整っているのですが。寝るだけの部屋になっています。
私自身、大学生になってもリビングでしていた記憶があるので、
ダメだとは言いません。が、どうしても許せない事が...

それは、テーブルの上の消しゴムのかす!
朝起きてきてダイニングテーブルをみると、ぽつぽつ黒いカタマリが散らばっている!!!

朝からイラっとするので、消しゴムのかす、きれいにしてから寝て欲しい!
ということで、こちらの「卓上掃除機」を購入しました。娘がお小遣いでね。

ソニック 卓上  そうじ機  リビガク スージー 乾電池式  アイボリー LV-1845-I

ソニック 卓上 そうじ機 リビガク スージー
乾電池式 アイボリー LV-1845-I

  • 出版社/メーカー: ソニック(Sonic)
  • メディア: オフィス用品






     

ダイニングテーブルの除菌スプレーの並びを定位置に。必ず目に入る、はず。
マグカップのコースターにぴったり。ここにちゃんと戻す、はず。
   20200714.jpg
さっそくアルカリ電池(単三×2)を入れて、スイッチON!
   20200714_2.JPG
残存消しゴムかす発見!!!
こんな小さなかすも、ちゃんと吸い込んでくれることがわかりました。
ただし、糸くず、髪の毛、動物の毛を吸い込むのはNGです。
ファンに絡まり、事故や故障の原因になります。

これで、消しゴムかす、母のイライラ、さようなら~のはず(笑)

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。