SSブログ
    
    

【ベランダガーデニング】 種まき前に、ベランダ掃除! [花]

今朝は、洗濯物を干す前に、ベランダ掃除をしました。
水を流して、ブラシでごしごしこすって、網戸、窓ガラスも、ジャージャー水洗いして、
花粉も昨日の黄砂も、全部きれいさっぱり洗い流しました。
排水溝のゴミを取って、室外機も雑巾で拭いて、埃っぽかったベランダが、明るくなりました。

さっぱりしたところで、昨晩、水につけておいたアサガオの種を蒔きました。
元気に芽が出たら、間引いてもう一鉢増やします。
誘引するネットは、ビニール紐でなんとか作れるかな。
   20200514.jpg
ほんの30分程度の掃除で、とてもさっぱりするので、ちょくちょく水洗いをしたいのですが、
残念ながら、我が家のベランダには、スロップシンクがありません。
アイリスオーヤマのベランダ用ホースリールを、お風呂場のシャワーヘッドにつないで水を出しています。

今回、シャワーヘッドとの接続部分から水漏れが酷く、ヘッドから出る水に勢い無し...
ヘッドの切り替えで、4種類の水の出し方があるのですが、どれもチョロチョロに...
パッキンの劣化かな...と、パーツだけ交換できるか調べてみたら、衝撃の事実が!!!

なんと、我が家のシャワーヘッドのメーカーに合う、アタッチメントが付属されていたのです。
それを私は、8年間も使わずに、水漏れがするけどしょうがないな~と思いながら使っていました。
試しにアタッチメントを付けてみると、全く水漏れが無し。もう、びっくりです!
ちゃんと取説読まないといけませんね(笑)


   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。