SSブログ
    
    

ハムスターもすけ、暑さ対策にハンディファンを。 [飼育]

朝散歩、歩くと暑くなりましたが、
今日は、カラッとした暑さで、とても気持ちがいいです。
網戸にした窓からは、そよそよと心地良い風が入り、
さぞ勉強がはかどっているだろうと覗いてみれば、ベットで寝てます...昼前だけどね。

自宅学習。娘の学校は、終日オンライン授業ではないので、
強~い意志がないと、時間割通り机に座って勉強するのは、なかなか難しいですね。
それでも、オンラインとオンデマンドを、予定通りには進めてるようなので、
良しとしています。が、時間がいっぱいある今だから、
普段はできないような事にも目を向けて欲しいところですが、無理でしょうね。

現在(午前11時)リビングの室温は25.6度。
風が通っているので、体感的にはとても過ごしやすいです。
もすけのゲージの中も、25度。
左右と上部に、小さな穴の通気口がありますが、空気の流れがないので、
こちらは室温以上に熱がこもっていそう。
扇風機で、ゲージの周囲の空気を動かしていますが...上昇傾向に。

そこで、直接風を送れるように、ハンディファンを買ってみました。
弱風で、8.5時間連続使用可能。
エアコンをつける季節までは、日中、そして夜中から朝までかけてあげれる。
写真の状態で、ファンを下向きに倒せるので、ゲージ上部の通気口から風を送れます。
   20200515.jpg
   (mottole楽天店で購入。画像をお借りしています)

音と振動がどの程度かわかりませんが、もし、もすけが嫌がったら、
洗面所や、私のミシン周りで使ってもいいい。
コンパクトなので、娘が通学時に使ってもいいかな。
また、モバイルバッテリーとしても使えるそうで、
ハンディファンがフル充電されている状態なら、スマホへ20~40%の充電ができるそうです。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

Miyu

もうそんなに熱いのですね…私は北海道在住でして…今日も寒くてストーブ付けてます(笑)
by Miyu (2020-05-15 14:09) 

ksfiori

北海道にお住まいなんですね。ストーブはびっくりです。
夕方になって、風がちょっと冷たく感じるようになりましたが、
日中はずっと半袖で過ごしましたよ。
明日は雨になり、ぐっと気温が下がりそうです。天候しだいで寒暖差が激しい時期、
体調を崩さないよう、気を付けましょうね(^-^)

by ksfiori (2020-05-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。