SSブログ
    
    

お片付けのお手伝いー洗面所収納編ー [整理・収納]

昨年夏以来、片付けの相談を受けている友達から、
「明日からの5連休、断捨離します!」とLINEが来ました。
水位ならぬ“物位”が膝丈に!?の続きになります)

宣言通り、朝、洗面所収納片付け開始しました~と、連絡が入りました。
膝丈まで物があふれる~と言っていた中身を、全部出した写真とともに!

BEFOREの写真を参考に、可動できる棚板の数を確認して、
ざっくりとですが、収納イメージを描いて送りました。
現在、収納グッズを買いに行けないので、
今あるもので、使いやすく、見た目もすっきりするように。

途中、何回かLINEでやり取りをして、アドバイスをしながら進めました。
彼女の頑張ったAFTERはこちら!
   20200502_3.JPG
各引き出しの中は、要不要の判断をして、
あいまいに入っていた中身も、カテゴリーを決めて整理できました。
使っている収納グッズは同じですが、混在していたカゴと引き出し、
種類で揃えることで見た目がすっきりしました。

引き出しとカゴへ付けたお手製ラベルは、お見事です!
みんなに分かりやすく、使いやすくなったと思います。
家族にもほめられた~という報告がありました。良かった!

食事の用意など家事をしながら、1日でここまで整理したのはすばらしい。
GW、この勢いで気になるところ、どんどん片付けいこう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。