SSブログ
    
    

貴重な!?ホットケーキミックスでカップケーキ [美味しい話]

スタバ風スコーン、ヴィタントニオで作るワッフルと、
手軽なのでホットケーキミックスでお菓子を作ることが多いです。
いつも1パック(150g×4)はストックするようにしています。

先日、スコーンを作った時に、使いきってしまったので、買おうと思ったら...
プレーンのホットケーキミックスが、棚に1つもありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと、今度は、ホットケーキミックスなど粉ものが品薄になっているそうですね。
電子体温計の時もそうでしたが、なんとタイミングの悪い事か。
毎度、情報に乗り遅れている...

棚の端に、「森永ミルクココア ホットケーキミックス」が残っていたので、1箱だけ購入。
ミルクココアスティックが1本、お試しで入っていました。

今日のおやつは、これを使って“ミルクココアマフィン”を作りました。
箱に書いてあるレシピには、砂糖を入れることになっていますが、
代わりにチョコレートを刻んで混ぜ込み、アーモンドをトッピング。
   20200501_2.jpg
ほんのりココア風味で、外はカリっ中はふっくらなマフィンが出来ました。
砂糖を控えたので、朝食にも良さそうです。
美味しくいただきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。