SSブログ
    
    

ハムスターもすけ、暑さ対策! [飼育]

今日も良い天気です。
朝のうちは網戸にしていましたが、風が強くなってきたので閉めていたら、
室温が25度になっていて、びっくり!
体感的には、それほど暑さを感じないんですけどね。

もすけのゲージの中も、24度と上昇しています。
先週までは、ヒーターやホカロンで温めていたのに...
気温の変動に弱いことを学んだので、
夏はまだまだ先ですが、タワー型扇風機を出しました。

最近のもすけは、また家出中。巣箱に戻っていません。
床材の中に穴を掘って暮らしています。
   20200503_5.jpg
よって、巣箱の中は、空っぽ。
主がいないうちに、セットしてしまおうと、「SANKO 涼感キューブM」を手配しました。
今使っている巣箱(SANKO ウェーブハウスS)の中に、
ぴったり納まります。(画像はチャーム charmさんよりお借りしました)
     20200503_6.jpg
『アルミは熱伝導率が高く、軽くて耐食性にも優れています。直接触れる事によって、
 体温(熱)をアルミが吸収し、放熱します。冷えすぎることが無いので安心です。』
ということです。

夏場は終日エアコンとなりますが、それまでの暑さ対策に。


  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。