SSブログ
    
    

柄マスクで、気持ちを上げてみようかな。 [ハンドメイド]

立体マスクの材料が無くなってしまったので、
フィルターポケットありのプリーツマスクを作ってみました。

内側のガーゼも残りわずかなので、4枚重ねを2枚にして、
表地に、しっかりしたオックス生地を使いました。鼻ワイヤーは縫い込んでいます。
   20200413.JPG
こちらの長財布に使った布地です。
    20181209_2.jpg
ネットで検索すると、たくさんの方が作り方をアップしてくれています。
今回のプリーツマスクは、手元にあった正方形のガーゼを無駄なく使えた上、作りやすかったです。
残りのガーゼで、実家と友人へ送る分を作ります。

マスク=白だったけど、今は、手作りマスクが市民権を得て、カラフルな柄マスクも見かけます。
外出時、マスクをつける日々は、もう少し続きそう。
洋服や気分に合わせて、柄マスクつけてみようかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。