SSブログ
    
    

立体マスクを作ってみました。 [ハンドメイド]

緊急事態宣言が発令されました。
私達一人一人の意識、行動が、
二週間先、一か月先、その先の未来を変えることができる。
今はそれを信じて、一日も早い終息を願って、
自分ができる事を続けていきます。

小さな事ですが、立体マスクを試作してみました。
無料の型紙をいろいろ参考にして、フィルターを差し込めるタイプに。
プリーツマスクも、鼻ワイヤーを入れてフィット感がアップしたので、
こちらにもバイヤステープを縫い付け、ワイヤーを通すようにしました。
裏地は、以前表地に使って、娘に「派手~!」と言われたWガーゼを使用。
Wガーゼの在庫分だけ、立体マスクを制作しようと思います。
   20200408.JPG
実は、ちょっと前にも立体マスクに挑戦したのですが、鼻まわりがカパカパで失敗。
今回は、型紙を改良して、ワイヤーも入れたので、
鼻のまわりに隙間ができず、かつ、立体なので口元も苦しくないマスクが出来ました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。