SSブログ
    
    

《本》 精霊の木 [本棚]

上橋菜穂子さん、娘の大好きな作家さんです。
小学校4年生の時、「守り人」シリーズを読んでから、大ファンに。私も一緒に読みました。

 ・ 「守り人」シリーズ(文庫/全12巻)
 ・ 獣の奏者(文庫/全5巻)
 ・ 狐笛のかなた
 ・ 鹿の王(文庫/全4巻)

   

どの作品も、上橋さんワールドにぐんぐんと引き込まれます。
中学受験で模試を受けに行く時、リュックの中に必ず1冊入っていました。
直前、教材をみるより、上橋さんの本を読むと気持ちが落ち着いたそうです。

今回読んだ「精霊の木」は、上橋さんのデビュー作。実は、初めて読みました。
上橋さんワールドの原点。面白くて、いっきに読んでしまった。
   20200315_3.JPG
娘の休校期間中、私も一緒にたくさん本が読めそうです。


   
     にほんブログ村 にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。