SSブログ
    
    

◇セリア◇スライドBOXでDVDを整理収納 [整理・収納]

家に引きこもっていると、あちこち片付けをしたくなります。
テレビ台の収納を、ちょっと見直しました。

これまで、ニトリのケース2つを使って、DVDを収納していましたが、
よく観るDVDを入れていたケースが、引き出す負荷で割れてしまいました。

そこで、セリアで引き出しやすい「SLIDE BOX」を調達。
   20200313_5.JPG
3個がぴったり入りました。整理したBOXの中身は...
   20200313_7.JPG
①:ここが一番よく観るDVDとSwitchのソフト
  DVDは、ガンダム、スターウォーズ、カリオストロの城。よく観るのがこれって(笑)
  親世代の作品ですが、親の影響で娘もどっぷりはまっています。
  私でも記憶があやふやなスターウォーズ1~6、完璧にインプットしていますから。

  これまでテレビ台に収納していた大量の3DSのソフトは、紙のBOXに入れて押し入れに移動。
  その分、少しずつSwitchが増えていきそう。

②:嵐のCD・DVDと時々観るDVD(アナ雪、ベイマックス、紅の豚)

③:録画したドラマ・映画を焼いたDVD
  AmazonプライムビデオやNetflixで観れるので、DVDに焼いて残す事は少なくなりました。
  ドラマは、ロンバケ、恋のチカラ、花男とか。時々観たくなる私の保存版。

④:英語教材
  スピードラーニングのキッズ用。小学低学年の頃しか使わなかったな...

⑤:カードゲームとジャンガ
  トランプ、ガンダム花札、ナインタイル(←これ、面白いです)など。

⑥:最近観ないけど保管しているDVD

⑦:テレビの裏のカゴ
  大好きなクイズ番組に欠かせない“ピンポン!”の早押しボタン。
  東大王とかQさま、これを使うとさらに楽しい。

   20200313_6.jpg
①の我が家の名作コレクション?には、もうすぐ「スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が加わります。
発売予定日は、4月29日。ただいまAmazonで予約中です。


   
      にほんブログ村 にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。