SSブログ
    
    

「ほぼ日手帳」に決意表明 [グッズ]

本日、誕生日です。
毎年、一つの節目として、ここからの1年間の想いをほぼ日手帳に記録しています。
過去の手帳を振り返ってみると、同じような事、書いてるんですけどね(笑)
それもまた、自分らしいかなぁと、続けています。

ほぼ日手帳歴15年。
始めはオリジナルを使っていましたが、5年前からweeksを愛用しています。

手帳を書く時に必要な筆記用具は、こちら。
   20200309.jpg
毎週、フリーページにチェックボックスを作る時に使うのが、ゼブラ 蛍光ペン ジャストフィットの緑。
方眼1マスを塗りつぶすとちょうどいい感じ。ペン先がしなるのがいいです。
   20200309_2.JPG
チェック項目の付箋に使っているスタンプは、フリクションスタンプ。良く使う3本をペンケースに入れています。
中学受験の時は、「塾」「習い事」「済」「OK」とかいろいろ使いました。
まる付けをしていて、間違った問題があった時、
「×」よりも「残念な顔(ケアレスミスの時)」「びっくりな顔(どうしてこうなる!?)」のほうが、
ちょっと和む?かなと。いろいろ気をつかいましたね。
   20200309_5.jpg
手帳には、ちょこちょこイラストを描きます。その際使うのが、サクラクレパス ピグマ0.05です。
色付けは、呉竹筆ペン水性ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ36色

正確な描写はできないので、雰囲気で。色付けするとそれっぽく見えるかな?と。
   20200309_7.jpg20200309_8.jpg20200309_13.jpg
キャップの頭の色は、白いシールをパンチで抜いて、色付けしました。
   20200309_6.jpg

昨年脚を痛め、8か月のリハビリ通い。
今も週一のリハビリが続いていますが、日常の歩行は問題なくなりました。
日々健康に過ごせる、そんな普通の日常に感謝しています。
これからの1年も、1日1日を大切に、心穏やかに過ごしたいと思います。

と思ってる横で、昼過ぎから動画を見続けている娘...
母の心はまたざわざわし始めています(笑)


     にほんブログ村 にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。