SSブログ
    
    

休校中、先生からプレゼントが届く。 [育児]

休校要請が発表されてから、1週間。
学校からは、数日前に、先生方の心のこもった課題が送られてきました。
考えていたより、たくさんあって、
「もう、いらないのに...」とげんなり。
ダイニングテーブルに、そのまま放置されています(笑)

そんな娘からの相談。
期末考査が終わったら観に行こうと思っていた映画には行けず、

部活の友達と行く予定だった舞台も観に行けず。
どちらもお小遣いからの出費予定だったので、その分で欲しいものがあると。

それは、Nintendo Switchのソフト、マインクラフトです。
Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本マイクロソフト
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
どこのお店をチェックしても、リングフィットアドベンチャーは無いしね。
でもね、学校の課題をどう進めるか計画しないうちは、OKは出しません。

と言いつつ、ゲームには興味の無い(操作ができない)母も、このソフト、ちょっと気になる。
せっかくなら、公式ガイドを読んでやる?と聞いたら、
自分なりの楽しみ方がいろいろあるので、不要と言われてしまいました。

Minecraft(マインクラフト)公式ガイド クリエイティブMinecraft(マインクラフト)公式ガイド サバイバルMinecraft(マインクラフト)公式ガイド レッドストーンMinecraft(マインクラフト)公式ガイド ネザー&ジ・エンド

 



実は、私、LEGO好きなんです。 パーツを組み立てて、空間を想像するのが。
整理収納を考える時も、空間のイメージトレーニングが大事ですしね!
クリエイティブなんて、めちゃくちゃ気になる~
でも、LEGOをポチポチ組み立てるようには、Switch操作できないかな...


娘よ、ポチっとするかは、テーブルの上の課題次第だよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。