SSブログ
    
    

アクセントウォールに挑戦してみようかな。 [インテリア]

今、猛烈に挑戦したいことがあります。それは、

壁に色を付ける!

アクセントウォールです。
我が家は普通の分譲マンション。壁は普通のクロスが貼られています。
そんな壁紙の上から塗るだけ!というものがいろいろありますよね。

色を付けたい壁は、

+洗面所のタオルかけのある壁
   タオルを使う時に、知らず知らず水がはねて...よく見るとシミができています。
   11年経過しているし、仕方がないですけどね。面積はバスタオル1枚分くらい。

+和室の壁
   和室は、娘が小学校3年生まで子供部屋として使っていて、
   ちょっとアクセント!にと、“木”のウォールシールを貼りました。懐かしい景色です。
   20140804_2.jpg
   最近、このシールがところどころ剥げてきてしまいました。劣化ですね。
   全部剥がしてみようかと試したら、下の壁にも影響がでそう...
   思い切って剥がして、こんな感じに色を付けてしまおうかと思っています。
   20200307_8.JPG
さすがに和室の壁は広いので、ハードルが高いかな。
まずは、洗面所の壁で試してみようか。
上手くできたら、玄関とか、廊下のニッチとか、やってみたい!

とりあえず、【楽天市場】壁紙屋本舗さんから、
壁紙の上に塗れるペンキイマジンウォールペイントのサンプルを取り寄せてみました。
あとは、カインズとかもチェックしてみよう。広い面積を塗るとなると、コストも計算しないとね。
   20200310_2.jpg
においが少ないそうですが、作業をする時は、しっかり換気が必要でしょう。
となると、花粉の季節が過ぎてからかな。
それまでは、頭の中で、あれこれ想像して楽しんで、つらい花粉の時期をのりきるぞ!!

     にほんブログ村 にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。