SSブログ
    
    

小掃除、ラストスパートです。 [整理・収納]

今日はキッチンの小掃除をしました。
まず、食器棚。三段の引き出しから全て出して、中を拭き掃除。
毎日使う食器を一段目、グラスや鍋用品は二段目、
三段目には、プラの書類ボックスを使って、大きいお皿を立てて収納。
景品でもらって、使ってないのにしまっていた食器は処分しました。
と~ってもすっきりしました。

次に、キッチンの天板の上のものを全て移動。
毎日、夕食後に拭いていますが、全部どけて天板・タイルをしっかりと拭き上げました。
IH周りには、少しだけ調味料(オリーブオイル、胡麻油、バジル塩)を置いていましたが、
無いほうがすっきりするし、掃除もしやすいので、違う場所に収納しました。
白が増えた~すっきりです。
   20191212.jpg
ちらっと見えるのは...先日作ったつぶつぶ鍋敷き。
鍋敷きにしてしまうとつぶつぶが見えなくなってしまうなぁ~と飾ってみました(笑)
   20191212_2.jpg
換気扇フィルターの替えが無かったので、換気扇掃除は明日買ってきてから。
冷蔵庫の中も明日。ちょうど中身が少なくなっているので。

小掃除チェックリストに、赤線を入れながら、一人よしよしと達成感[右斜め上]
今年も残すところ20日を切りました。加速をつけて片付けていくぞ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。