SSブログ
    
    

つぶつぶ鍋敷き、完成! [ハンドメイド]

ここ数日、夕食後は、テレビをみながらちくちく針仕事。
塵も積もれば山となるで、数日でたくさんの"つぶつぶ"が出来ました。

コルクボードに貼り付けて、完成したのが、こちら!
   20191208.jpg
   20191208_2.jpg
作ってみてわかった事。
綿を詰めすぎると、並べて貼り付ける時に、隙間ができてしまう...
「詰めすぎないように」って、ちゃんと説明があったのだけど、
詰め加減がどう影響するのかまで、想像できていませんでした。
まんまるのほうが、きれいに並ぶと思って。

貼り付ける時に、隣同士のつぶつぶがいい感じに密着するように、
ほどよく〇く、馴染む柔らかさをキープして、綿を詰める!ここが大事!!!
次は、小さなコルクのコースターで、急須用に作ってみようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。