SSブログ
    
    

クリスマスプレゼントは計画的 [育児]

小さい頃は、12月に入るとアドベントカレンダーを用意して、
ツリーを飾り付けて...と、大イベントだったクリスマス。

が、受験の年の6年生の冬から、ツリーは出していません。
部屋にちょこっとクリスマスグッズを飾って、玄関にリースやサンタの飾りを出して...くらい。
こちらは、私が20代の頃、ニューヨークへ行った時に買ったお気に入りのマトリョーシカです。
   20191205.jpg
中学生になり娘にとっては、クリスマス=部活のクリスマスパーティー(高2の先輩の引退イベント)かな。
昨年はただの参加者でしたが、中2の今年は先輩に送る色紙の準備をしたり、ちょっと関わってます。

ただ、クリスマスプレゼントは、いつまでもありのよう。
サンタさんからは卒業しているので、「足らない分はお小遣いを出すから〇〇が欲しい」と、
かなりリアルなプレゼント申請をしてきました。
ここ数日、どこに掛け合い、どう資金調達をするか考えていたみたいです(笑)

今年欲しいのは、「Nintendo Switch」。
発売時から欲しいと言ってました。が、Wii Uも遊ぶ時間ないじゃない~とストップをかけていました。
今回なんでこんなに欲しくなったかというと、
先日発売されたポケットモンスター ソード・シールドがやりたいんだそう。
ポケモンは幼稚園の頃から、大好きでした。当然、DS→3DSとゲームもやってました。
アニメもみてたし、映画も観てたし、プリキュアよりポケモンでした。
さすがにここ数年は3DSも卒業して、ポケモンアニメや映画からも遠ざかっていましたが、
今回のポケットモンスター ソード・シールドに、心をわしづかみされたようです。

これまで通りの勉強、読書、睡眠の時間をキープする事。
冬休みは、1月に受ける英検2級、漢検2級の勉強もしっかりする事。
これらを約束した上で、申請が受理されました。
じいじばあばにクリスマスプレゼント(+自己負担あり)としてお願いするみたい。
きっと、自己負担0円だろうけどね。

任天堂のオンラインで購入すると、Joy-Conとストラップの色が選べます。
私としては、テレビまわりにセットするなら、こんなグリーン系にして欲しいな。
ガッキーCMのリングフィットアドベンチャーが気になる。
   20191205_2.jpg
いよいよ来週から期末考査。
スイッチが手に入るとわかって、俄然やる気が出てきた?冬休みのお楽しみだよん[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。