SSブログ
    
    

リビング、もすけ、冬支度 [インテリア]

今朝は今シーズンの最低気温だったようです。
玄関を出た娘、「寒っ!!!」って。まぁ駅までの5分ダッシュで、ぽかぽかでしょう(笑)

寒いといっても、リビングは、朝5時で室温23度でした。
朝起きて「寒っ!」ってなるのは、もう少し先かな。

真っ白で何も見えなかった霧がはれると、日中は日差しが強く、気温がかなり高くなりました。
これはチャンス!と、こたつ布団、ホットカーペット用のラグを洗濯しました。
11月になるというのに、リビングは網戸でちょうどいい。
冬支度って陽気ではないですが、ソファーのカバーもふわふわの冬用にしました。
   20191030.jpg
羊柄のクッション。かなりへたってきた座布団に、カバーをかけました。
カバーといっても、随分前にひざ掛け用に買ったフリース生地を、ザクザク切って、
筒状に縫い合わせ、口は内側に返しただけです。
   20191030_3.jpg
この冬は、ハムスターもすけの初めての冬越し。
ペット用ヒーターは購入済。室温が20度くらいになるまでは必要ないけれど、
急に寒くなったらと注文しました。
もすけは、寒い季節に向かっているのを感じているようで、
巣箱の中に、せっせと床材を運び入れ、最近は入口が塞がって中が見えません。
   20191030_2.jpg
まさか冬眠してないよね!?って、巣箱の上の蓋を開けたら、
みっちり床材が詰まった中から、ぴょこって顔を出しました。かわいかった~

今週はとても天気がいいみたいです。
年末に向けての小掃除。ベランダの水洗い&窓拭きをしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。