SSブログ
    
    

秋のリビング [インテリア]

やっと秋が戻ってきました。ひんやりとした空気、心地よく感じます。

今シーズンは、もすけ(ハムスター)のために、
9月に入ってからも、かなりエアコンを使っていました。
その間、冷房効率を良くするために、リビングと和室の間の引き戸を閉めていましたが、やっと開放!
和室がつながると、狭いリビングがぐっと広く感じます。和室、フローリングにしたいな。
   20191007_2.jpg
引き戸を閉めるとエアコンが効かない和室のミシンコーナー。
この夏、ちょっとミシンから遠のいていました。その間に修理に出せたけど。
今日は、長財布の裁断、制作と、とっても捗りました。
奥に追いやられていたエアリーシェイプ、テレビを見ながら使える場所に持ってきました。
   20191007.jpg
リビングのすみは、もすけコーナー。
下にあるゲージは最初に買った小さいほう。
ゲージの掃除中、深めのプラケースに入れたのに、よじ登って脱走されてしまったので、
一時避難場所&砂遊び場に。
100均でファイバーボードとサイコロ状の木材を買ってきて、台座を作りました。

リビングが、広々すっきりしました。
が、あとひと月もすると「こたつ~」って言い出すんだよなぁ...
こたつが出ると、急に空間がごちゃっとするんだよなぁ...
毎日のストレッチ&筋トレするスペースが無くなるなぁ...

今年は暖冬らしいから、年末年始までこたつはいらないだろう。
うん。そうしよう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。