SSブログ
    
    

強風注意報発令中 [育児]

本日で3日間のオリエンテーションが終わります。
最終日の今日は、クラス対抗綱引き&お外でお弁当。
よって、今日は食べやすいように、おにぎりにしました。
おかずも、鶏モモ肉カレー風味、塩昆布入り卵焼き、インゲン肉巻きと、
つまんで食べやすいようにしました。
インゲン肉巻きは月曜日に作って、冷凍していた分。
     20180411_3.jpg

が、春の嵐。強風注意報発令中...外はごーごーとすごい音です。
はたして予定通り外ランチだったのか。
レジャーシート、舞い上がって敷けなかっただろうな。
強風で通学電車に若干の影響も出ているよう。順調に帰宅できるよう祈るのみ。

お弁当生活がスタートして3日。まだまだ手探り状態です。
週6日どうなることかと思ったけど、
夕ご飯の食材から、お弁当用に取り分けて冷凍しておいたり、
夜のうちに、食材をカットしておいたりして、なんとか回っています。

月曜(インゲン肉巻き、ブロッコリー胡麻和え、卵焼き)
火曜(鶏むね肉みそはちみつ味、インゲン胡麻和え、卵焼き)
20180411_2.jpg20180411.jpg

明日は、取り分けておいた豚肉で生姜焼き。今日作った常備菜の肉じゃが、卵焼きの予定です。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。