SSブログ
    
    

ウンベラータ、復活か! [花]

先日、真っ二つに切断したウンベラータ。
このまま枯れ木になってしまうか...と思ったら、
新しい葉が、出てきました。昨日1枚、今日1枚と、どんどん!
メインの幹からも、新芽が。
このまま育てば、私の思い描いた理想のカタチ、Yの字になるかも!
 20180410_2.jpg20180410.jpg
もう少し先にと考えていた土の入れ替え&根のカットをしました。
思った通り、鉢の中、ぎゅうぎゅうに根がはっていました。
これでさらに成長しやすくなったのではないでしょうか。

切断された上側。水に挿し、毎日水を替えて、見守っています。
水の中に浸かっている幹から、根が出てきそうです。
もしかしたら、ウンべ2号になるかも。

まだまだ寂しい姿ですが、この数日だけでも目にみえて成長しているので、
どうかこのままぐんぐん育って!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。