SSブログ
    
    

TSUTAYAのコミックレンタル [育児]

世の中、春休みに入りましたね。一足早く春休みに入った娘は...
16日の卒業式後、18日~20日京都旅行、23日ディズニーシーと出ずっぱりでした。
25日~27日は連続お泊り会などと子供同士で盛り上がっていたようですが、
計画が追いつかなかったようで、無くなったみたいです。
28日ディズニーランド、30日離任式と予定が続くので、
この3日間は、インドア派の娘にとって、実は嬉しいおうち時間に(笑)

で、大好きなまったりタイムを過ごすために、どか~んとコミックをレンタルしてきました。

1週間前、TSUTAYAから25日まで“20冊1000円”クーポンが届いて、
中学校の宿題をそこまでに終わらせたら借りていい?と。
入学までにまだ2週間弱あって、そこまでに終わらせればいいのですが、
量的にそこまでひっぱるか?とっとと終わらせてしまえ!って思っていたので、
コミックレンタルを人参にしてみました。

夢のような人参に食いついた娘は、旅行やお出かけの合間にコツコツと進めて、
やっと終わりが見えました。
それ、2月からやっておけばよかったのに...というのは心の中だけにね。

借りてきたコミックは...


鬼灯の冷徹 壱 (モーニングコミックス)

鬼灯の冷徹 壱 (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/05/23
  • メディア: Kindle版

面白いよと塾の友達から聞いて、Amazonプライムで過去のシーズンをみつけて、
はまっています。1巻~3巻まで持っているので、その先をどか~んと借りました。

我が家には、私が社会人になってから大人買いした「スラムダンク」「タッチ」などがあります。
それをみて、娘もコミック全巻揃える!という憧れがあったようです。
文庫本だと、上橋菜穂子さん他、いろいろシリーズ全巻持っていますが、コミック系は無し。

秋くらいから「銀魂」をお小遣いで1冊づつ買い始めたものの、72巻というとてつもない長い道のり。
受験が終わったら、保留中のクリスマスプレゼントとして20巻まとめて欲しいと言っていたけど、
結局それは北方謙三の三国志全巻になり...銀魂は断念したようです。

で、鬼灯の冷徹はというと、現在26巻までなので、銀魂よりGOALは近いけれど、
今回レンタルして面白くて何度も読みたい巻だけ購入するそう。
コミック全巻揃える願望は無くなったみたいです。



娘はというと...
国語の宿題の『モモ』のワークが、あと少しというところで時間をとっている模様。
今もうんうんと唸って取り組んでいます。
それを終えたら、大好きなぐだぐだタイム突入だよ~がんばれ~!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。