SSブログ
    
    

女子旅(計画) [お出かけ]

小学校はあと7日登校して、卒業式です。はぁ~本当にあっという間。
明日は、最後の学年行事である親子奉仕作業。
大掃除をするには、明日はちょっと寒そうです。

卒業式を終えると、例年より早い春休みに突入します。
その間の平日を狙って京都へ娘と母、初の女子旅に行きます!

一昨年の秋、京都の伏見稲荷で、第一志望校合格祈願を絵馬に書きました。
塾に通い本格的に勉強を始めたのは、それから3か月後の昨年2月ですが、
娘の中学受験は、気持ちの上では、あの時、伏見稲荷でスタートしたのではないでしょうか。

ということで、原点となった伏見稲荷に御礼参りに行こう!という旅なのです。
最初はJR+ホテルのツアーを探しましたが、
新幹線の時間にいろいろ制約があったり、時間変更ができなかったりと、
ちょっと面倒だなぁ...と思って、新幹線とホテルをそれぞれ普通に手配してみると、
実はそのほうが安かった。
それも、ホテルはJR京都駅上のグランヴィア京都で[るんるん]
新幹線も、のぞみ指定席で、希望の時間で、週末ファミリー割も効いて。
時間変更も直前までスマホで可能だし、万一の時にも安心。
中学生になって、なかなか京都まで旅行もできないだろうと、
2泊3日で、行かせてもらうことになりました。感謝です!

伏見稲荷への御礼参りの他は、
清水寺、知恩院、金閣寺、広隆寺、京都水族館、
イノダコーヒーのフルーツサンド、二寧坂のお座敷スタバ...とか。
どうまわるか、旅の計画中です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の片付け①祝!矯正終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。