SSブログ
    
    

祝!矯正終了! [育児]

一昨年5月から下の前歯に装着していた矯正器具。
本日、取り外されました。次は上の前歯の矯正になるのですが、
卒、入学式で写真撮ったりするよね~と、先生のお心遣いで、
4月半ばまでは、器具無しの歯に。
その代わり、学校に行っている以外は常に装着してね~と、
マウスピース型の器具を渡されました。

器具がついている間、歯磨きのやり難い部分が虫歯になってないか...を心配していた娘。
3ヵ月に1回のクリーニングでは、虫歯の指摘はされていなかったけど。
器具を外した歯をきれいに磨き上げてもらい、虫歯チェック。問題無しでした。
歯茎に少し腫れがあるけれど、毎日歯磨きしていれば、元通りになるそう。
ここからは、歯並びの凸凹も無くなり、歯磨きもしやすくなったね。

といことで、おめでとう!矯正終了(下の歯)のケーキを買って食べました[るんるん]
     20180310.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子旅(計画)徒歩経路をドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。