SSブログ
    
    

娘のお財布 [ハンドメイド]

現在のお財布は、こちら。

20160627.jpg20160627_2.jpg
お札入れとカードポケット、小銭入れという構造。
小銭入れは、硬貨が数枚しか入れられないかな~
めったに持ち歩きませんが、修学旅行の時は、お小遣いを入れて持っていきました。

4月からは中学生。
学校のコンビニで、通学途中で、お金を使う機会が増えるでしょう。
そこで、私の作る長財布をプレゼントすることにしました。
が、小さな彼女の手には、ちょっと長財布は大きくて...
ポケットなど構造は同じで、横幅を5cm小さくしたお財布を作ってみました。
娘のお気に入りのちょっとシュールな猫柄で。
     20180119.jpg
     
     20180119_3.jpg
     20190119_2.jpg
作ってる途中で、お札は二つ折りにしないといけないことに気がつきました。
大人だとちょっと使いづらいけど、娘の場合、お札よりも小銭メインだろうから、良しとしよう(笑)



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

シルクまま

はじめまして。手作りが大好きで、ブログにお邪魔させて頂きました。丁寧な暮らしがとっても素敵なブログですね。娘さま、合格おめでとうございます。受験がんばっていらしたのですね。我が家の娘は只今小学1年生です。受験があまり盛んでない田舎に暮らしておりますが、公立中高一貫校が我が家からは近いので、気になってはいます。塾選びや先生との相性もありますよね。あと、やはり読書量が多いと有利ですか。また、その辺のことも記事にしていただけたらとても嬉しいです。
by シルクまま (2018-01-24 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。