SSブログ
    
    

DAISOとキャン★ドゥ [100円雑貨]

昨日、年末に向けて「お掃除予定表」を作りました。
で、それぞれの場所に必要になるだろう収納グッズをチェックするため、
DAISOとキャン★ドゥへ行ってきました。

とりあえず購入したのは、明日手をつける予定の洗面所で使うもの。
鏡裏収納に使う小物入れの追加と床をこするためのメラミンスポンジ。
後日片付ける予定の下駄箱で使う物。良ければ追加を検討。
20171127.jpg
あの場所にはこれがいいかな~と、いろいろインプットしてきたので、
片付けながら都度買いに行こうと思っています。

予定表を作っていると、むかいで勉強している娘が、
「そこまで緻密な計画作って掃除する人っている!?」とあきれていました(笑)
あなたも勉強の計画表、終わって赤線引いてスッキリしてるでしょ。
母だって、この一覧の内容を年末までにやりとげたら、スッキリ気持ちがいいのですよ。
予定の進捗チェックに使えそうなスタンプも、DAISOで買ってしまった~
20171127_3.jpg
久しぶりのDAISOだったので、店内をくまなくみてまわり...
娘の冬期講習時のお弁当(お昼)用に、お弁当箱と箸&スプーンケースを。
サーモスのスープジャーに炊きたてご飯を入れて、
お弁当箱に、焼肉や親子丼の具を詰めていき、
お昼にほかほかご飯の入ったスープジャーに具を投入して、
丼ぶり風に食べるのがお気に入りの娘。
その他のおかずは箸で、丼ぶりはスプーンで食べるので、
これまでお箸ケースとスプーン、バラバラに持っていっていたので、両方セットのケースを調達しました。
もりもり食べて頑張ってほしいです。
20171127_2.jpg
ここ数年は、収納について大きな見直しをしていませんでした。
片付けスイッチが入ったので、この勢いで、気になっていた所を片付けていきます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。