SSブログ
    
    

年の瀬です。

風邪がすっきり治らず。鼻水も止まりません…年末であれこれしたいけど、体が重いです…

11月の天気の良い日を選んで、ベランダ掃除やカーテン洗濯、納戸の片付けなど、
小掃除を繰り返してきたので、年末の大掃除はしません。
12月に入ってからも、気がついたところを、いつもよりちょっと丁寧に掃除してきたしね。

今日は、通気口のフィルターを洗って、エアコンの埃を取って、冷蔵庫の裏側を掃除して、
洗面所の床を磨いて、玄関も雑巾で拭き掃除しました。結構頑張った!?

あとは、明日、休みに入ったパパに、リビング天井のライトの掃除をお願いするのと、
娘が手伝ってくれるというので、お風呂の鏡を磨くのと、
キッチンまわりの拭き掃除、換気扇のフィルター交換をするくらいかな。
本当は、北側廊下の網戸掃除もしたかったけど、
埃を吸ってますます鼻水になりそうなので、またにします。
 
喪中なので、おせちの準備の無い年末です。
のんびり過ごせそうなので、2017年の目標や新しい試みなどなど、
作戦をたてる時間を持ってみようと思います。
とはいっても、三食食べて飲んでの年末年始になると思うので、
明日は買い出しに行かないとね~



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼント交換の本ローグ・ワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。