SSブログ
    
    

プレゼント交換の本 [本棚]

23日の卓球の体育館がすめちゃくちゃ寒くて、風邪を引き…
25日は、体がだるく1日中布団の中に。
掃除、洗濯、何もしないで1日寝たのって、すごい久しぶりかも。

よって、我が家の今年のクリスマスは、
24日の夜に手巻き寿司&娘希望のファミチキを食べ、さくっと終了。ごめんね。

恒例の本のプレゼント交換は…

パパ→娘。
3人で、むむむ?って、さっそく考えました。なかなか頭を使いそうな本です。

NHK 考えるカラス―「もしかして?」からはじまる楽しい科学の考え方

NHK 考えるカラス―「もしかして?」からはじまる楽しい科学の考え方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ママ→娘。
世界史における名シーンを、とてもきれいな絵で解説。
三国志がない!って言われちゃいました。

世界史MAPS

世界史MAPS

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: 大型本


サンタさん→娘。ボツコニアンの1、2、4、5巻。3巻は持っていたので。


ここはボツコニアン 5 FINAL ためらいの迷宮 (集英社文庫)

ここはボツコニアン 5 FINAL ためらいの迷宮 (集英社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: 文庫

パパ→ママ。
噂に聞く、東京藝大のあれこれ。面白そうです。

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常

最後の秘境 東京藝大:天才たちのカオスな日常

  • 作者: 二宮 敦人
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

ママ→パパ。
オランダのボイマンス美術館で観た、ブリューゲルの「バベルの塔」が、
2017年4月、東京都美術館に来日予定。美術展を、もっと楽しむために!

マンガでわかる「西洋絵画」の見かた: 美術展がもっと愉しくなる!

マンガでわかる「西洋絵画」の見かた: 美術展がもっと愉しくなる!

  • 作者: まつおか たかこ
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/10/06
  • メディア: 単行本






交換した本は、どの本も三人とも読める内容なので、
お正月、こたつでまったりとたっぷり読書が楽しめそうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。