SSブログ
    
    

2015 X'masの本 [本棚]

クリスマス恒例の本のプレゼント交換。
2015年は、こんな感じになりました[るんるん]

母から娘へ。
小ネタ好きの娘にと。面白い挿絵や小ネタ満載。楽しく読める本です。

10代のための座右の銘

10代のための座右の銘

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

父から娘へ。
誕生日にプレゼントした第1巻上。その続きの下を。
超面白いと読み始めています。好きだよね、ファーブル。

完訳 ファーブル昆虫記 第1巻 下

完訳 ファーブル昆虫記 第1巻 下

  • 作者: ジャン=アンリ・ファーブル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/12/21
  • メディア: 単行本

私からパパへ。
画家のエピソードを漫画タッチで紹介しています。
若干文字が小さくて、パパと私には辛いけど。
ある意味小ネタ系。娘が飛びつき、もう半分まで読んでしまったよう。
101人の画家―生きてることが101倍楽しくなる (リトルキュレーターシリーズ)

101人の画家―
生きてることが101倍楽しくなる (リトルキュレーターシリーズ)

  • 作者: 早坂 優子
  • 出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

パパから私へ。
これはど真ん中。すっごく素敵な本です。
今は眺めるだけですが、いつか行ってみたいなぁ~

世界の手芸店 (単行本)

世界の手芸店 (単行本)

  • 作者: キタコソル
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2015/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

サンタさんから娘へ。
通史で流れを抑えて、人物で理解を深める。
「日本の歴史」7巻セットに続いて、今度は「日本人物史」が欲しい!と、
こちらをサンタさんにお願いしました。
このシリーズはとても面白いようです。

日本人物史れは歴史のれ(4巻セット) (朝日小学生新聞の学習まんが)

日本人物史れは歴史のれ(4巻セット)
 (朝日小学生新聞の学習まんが)

  • 作者: つぼいこう
  • 出版社/メーカー: 朝日学生新聞社
  • 発売日: 2014/07/20
  • メディア: 単行本





    読み物いっぱい。年末年始にのんびり読みたいと思います。




 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。