SSブログ
    
    

お正月飾り [インテリア]

28日は仏滅。29日は避けて、30日かなぁ~と思ったのですが、
先日のお客様感謝デーに購入し準備ができていたので、
先負(午後が吉)の昨日午後に、お正月飾りを済ませました。
玄関扉にお正月飾りを。鏡餅は、リビングと玄関に。
     20151227_2.jpg
金魚のルビーの水槽も、大掃除しました。すっきりピカピカ。

あとは、年末年始の買い出しと、
印刷はとっくに済んでいたのに、大事に温めてしまった年賀状に一言添えて投函し、
窓拭きかなぁ~と思っていたのですが…

昨晩、食後の洗い物をしていた時のこと。
ガラスのコップに、スポンジを差し込んで、ぐるりと回転させたところ、
スポンジの泡が赤く染まり、真っ赤な血がボトボトと流れて、びっくり。
コップをみると、バリバリに割れていて、それに気づかずに洗ったようで、
右手小指の下あたりを、ぐるりとえぐってしまいました。

かなり血が出ましたが、流水で洗い、タオルで圧迫。
心臓より上に手をあげて、10分後くらいには止血。ふぅ。
以前包丁でざっくり切った時に、処置の方法を調べたことが役立ちました。

そして、今朝病院に。
傷は深いけど、止血できているので、縫わずに済みました。ほっ。
化膿止めの薬を処方され、あとは傷がくっつくのを待つしかないようです。

昨晩は、手に心臓があるみたいに、どくどくして痛かったのですが、
今は痛みも治まり、小指を動かさなければ、こうしてパソコン操作もできるように。
ただ、年末年始に、水仕事ができない、重いものを持ったりできないのは、辛い…

窓拭きは、来年だ~(笑)





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬期講習、年内終了。2015 X'masの本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。