SSブログ
    
    

冬期講習、年内終了。 [育児]

23日から始まった冬期講習は、今日で年内は終了。
5、6年生になると、30日まであるようです。

冬期講習中は、朝、私が出したその日の課題を済ませて塾へ。
午後、自習室でその日に出た宿題を済ませる。
帰宅して、おやつを食べ、イカと遊び、夕方、宿題の間違いがあれば直しをする。
こんな感じに、いいリズムが作れました。
     20151227.jpg
夏休みから使っている2週間単位の計画表。
冬休み用も自分でチェックしながら、取り組んでいます。
私の出した追加課題に、「えぇ~これもするのぉ~」とか文句を言っていたけど、
今のところOK印がついてます。

この調子で計画通り進めて欲しいところですが、明日から年明け3日まで、塾が休み。
お出かけの予定や、その他お楽しみがいろいろあるので、
ちょ~っとリズムが狂いそうです。年末年始、大目にみるしかないかな。
来年、再来年は、年末年始もがっつり塾になるだろうしね。

どう取り組んでいくかは、本人に任せてみようと思います。
我慢できるかなぁ~(私が…)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キッチンの掃除お正月飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。