SSブログ
    
    

◇お出かけ◇モネ展&焼肉 [お出かけ]

三連休の中日に、上野の東京都美術館で開催されている、
〝モネ展「印象、日の出」から「睡蓮」まで〟へ行ってきました。
    20151122_5.jpg
連休なので混雑は予想していましたが、予想の上をいく混雑でした。
9時半の開館ちょうどに到着すると、
ぞろぞろと列をつくって入場が始まったところで、
開館前からかなり並んでいたようです。チケット売り場も長蛇の列…
前売券を持っていたので、そのまま入場口へ。
入場人数を制限していたので、展示室へ入るまで15分くらい待ちました。

展示室入口付近は、すごい混雑。絵が観えない...
モネの若き頃から晩年へという順番で展示されているのですが、
どんどん混んできそうだったので、一番観たい作品までワープ!
「サン=ラザール駅」、睡蓮の展示室は、
まだ人も少なく、のんびりと観ることができました。ほっ。
そこから、また最初に戻って、モネが10代の頃に描いた風刺画や、
生前には発表されなかった家族の肖像画を観ました。

この時点で、どの作品の前も、黒山の人だかりに…
展示室を出ると、入場口もすごい人で、40分待ちになっていました~
絵はがきと図録を買って、美術館を後にしました。

上野駅まで行く途中で開催されていた、伊賀上野忍者フェスタに寄り道。
吹き矢や手裏剣など、忍者体験を楽しみました。
    20151122_3.jpg20151122.jpg
鑑賞後は、都心に出た時のお楽しみ。今回は焼肉ランチです。
銀座の「でですけ」で、いつもとはちょっと違う部位、
とろけるようなお肉をおいしくいただきました~
    20151122_6.jpg
その後は、銀座をぶらぶら歩いて、
木村屋であんぱんを買って、
日本酒のお店で立ち飲み(試飲)して、美味しい日本酒を買って、
お腹いっぱい&ほろ酔いで帰路につきました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。