SSブログ
    
    

◇お出かけ◇ディズニーシー [お出かけ]

授業参観の振替休業だった昨日、初ディズニーシーへ行ってきました。
     20151124_2.jpg
暖かくてと~ってもいい天気でした。

事前の研究で、希望のアトラクションを決めていました。
その一つ、まずは「ストームライダー」へ。
「エレクトリックレールウェイ」でポートディスカバリーまで移動。
待ち時間は20分程度でしたが、FPを取って、 
その間、アメリカンウォーターフロントで、
ダッフィーグッズをみて、ケープコッド・コンフェクションでお茶を。
この時いただいたピーチミルクティが...後ほど困ったことに。
     20151124_4.jpg
時間がきたので「ストームライダー」へ。娘はかなりツボだったよう。
絶対次も!と言っています。

次のFPは「海底2万マイル」にすることにして、ミステリアスランドへ。
時間まで、ヴォルケニア・レストランで早めのランチに。
が、ここにきて、娘が胃もたれで撃沈...ピーチミルクティの生クリームにやられたよう。
大好きな炒飯にも、食欲が出ず...杏仁豆腐をつついて、体調回復を待つことに。
動く乗り物はパス…と言うので、海底2万マイルは、まず母一人で。
少し体調が回復したところで、娘と母でもう一度海底2万マイルへ。

すっかり元気になって、メディテレーニアンハーバーへ。
「フォーレスト・エクスぷローション」で、
やりたかったザ・レオナルドチャレンジに参加。
ナビゲーションセンターでは、帆船の操縦にもはまっていました。
要塞の中を歩きまわり堪能したようです。このエリア、娘のツボだな。
ガリオン船ルネサンス号では、後ろから声をかけられ振り向くと...
ジャックスパロウだったそうです。会えてよかったね!
     20151124_6.jpg
ショーを横目で見ながら、お土産のお買い物へ。

娘はリュックに付ける小さいシェリーメイでいいと言ってたのですが、
最終的には、じいじに小さいダッフィー、ばあばにシェリーメイ(S)を買ってもらい、
大事に抱えて帰りました。

今回のシーは、初めてで、じいじばあばと一緒ということで、
限られたエリアをのんびりとまわりました。
それでも、観るもの乗るもの全て初めてなので、とっても楽しかったです。
火曜日で空いていたのか、アトラクションもレストランも、
待ち時間はあっても30分程度。「トイストーリーマニア」は今回は対象外。
「センター・オブ・ジ・アース」が80分待ちだったかな。
これが土日になると、違うのかしら?

シーの全体がわかるまでは、アトラクションにいっぱい乗れなくても、
あっちこっち探検するだけでも楽しそう!ランドと雰囲気がちょっと違うもんね。
     20151124_5.jpg
パパが一緒なら、夜のシーまで滞在できるし。これも楽しみ。
シェリーメイを連れて、また行こう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。